• Happy Earth Day OSAKA

    HAPPY MEMBER INTRODUCTION !!

  • ハッピーアースデイ大阪実行委員メンバー紹介♪

    ハッピーアースデイ大阪実行委員の写真、所属などご紹介します☆

    出店者のみなさま、企画団体のみなさま、ご協賛いただいている企業のみなさま、アーティストのみなさまのご協力によりイベントが開催できるよう頑張ります!

    中村 満

    実行委員長

    自分の小物を少しこだわって持つことが楽しいです。
    ぶらっとまちあるきをしたり、動物の写真を撮りに出かけたり、美味しいものを食べることも幸せです。
    失敗もたくさんするけれど、毎日がゆっくり幸せを感じれる日なら、それでいいかなと思う、今日この頃です。

  • 谷口 亮大

    学生事務局長

    僕は緑色が好きです。小さい頃に母から色鉛筆をプレゼントされ、
    「何色がすき?」と聞かれると、
    「みどり!!」と即答したのを今でも覚えています。その影響なのか、僕は抹茶や自然など、緑を連想するものが大好きで、生活雑貨なども気づけば緑色を選んでいることがしばしば。(。-_-。)
    緑をみてると心が安らぎ、癒される。
    僕も、関わってくださる全ての方にとって、そんな存在でありたいな。 ( ´▽`)

  • 東森 啓

    学生副事務局長

    僕はエレクトーンを17年習っています。ここまで続けられたことに自分でもびっくりしてます。今は作曲を習いつつ、歌を作ることもしています。アースデイの歌は検討中です。僕の好きなアーティストはMr.Childrenとコブクロなので、同じくファンだという人は一緒に語り合いましょう!

  • Student / 学生

  • 古江 晃也

    広報チーム(学生)

    星を見ることが好きです。
    奈良県の田舎で生まれ育ったのですが、家の周りはビルなどの明かりがない環境で、夜になれば裸眼で綺麗な星空を眺めることができたので小さな頃からよく寝転がって見ていたら親から怒られたのが思い出でした。
    今は天体観測の知識を学んだり、一眼レフのカメラで星空を写真に撮ったりして星を眺めることの面白さをみんなに知って欲しいなあと思ったりしています。
    星のロマンとかすんごい語りたいんですけど今日はこのへんで。
    みなさんも星が綺麗な場所に行った際にはぜひ夜空を見上げてみてください。

  • 足立 哲

    広報チーム(学生)

    私が好きなものはザリガニです。きっかけは、ザリガニの絵を描いている人の手伝いをし始めた時。そのザリガニを一目見た時から魅力を感じていましたが、自分で書いているうちにさらに魅入られていきました。今では、ザリガニのカバンを持ち歩くほどです。その光景が他の人には怪奇に映るらしく、「何でザリガニなん?」と言われることもしばしば。ちょっとした話題にもなる。そんなところもザリガニの魅力であります。

  • 藤井 勇樹

    広報チーム(学生)

    最近は音楽にとても興味があります。大学でアカペラサークルにも入っていて、週1回はサークル員と集まってハモったりしてます笑 「音」という世界共通のジャンルを通してアースデイを盛り上げていけたらなと思っております!もう1つ気になっているものが今のまちづくりについてです。人のより生活しやすい環境を作るが故に自然などを破壊してることが絶え間ない状況です。それをどうすれば改善出来るかをたまに考えたり、実際自然に触れてみて感じたりしてます。

  • 高野 絵理奈

    広報チーム(学生)

    環境に良いことを知り、考え、周りの人たちにも環境についてもっと知ってもらいたい!

    好きなもの:
    私は幼い時にフィリピンでマンゴーを食べて以来、マンゴーが大好きです。好きな食べ物は?と聞かれるといつもマンゴーと答えます!種類にもこだわりがあり、フィリピンマンゴーかタイマンゴーしか食べません。皆さんにもフィリピンマンゴーの良さを知ってもらいたいと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 渡邊 敢太

    出店チーム(学生)

    今はまっていることは天体観測です!もちろん大阪で見てるわけではないですよ笑 携帯で良さそうなところを調べてGoogle mapにピン留めして、時々カメラを持って遠征に行ってます! 今一番行ってみたいのは沖縄の波照間島で、ここは88星座の内84星座が見えるらしいです! 

    それを見ながら音楽聞いて自分の世界に入り込むという痛いこともしたいです、、、

  • 横峯 聖子

    出店チーム(学生)

    私は美味しいものを食べている時が一番幸せです。食イベントに行ったり色んなお店に行ったりして幸せを感じています。もっと色んな場所に行って沢山の美味しいものに出逢いたいです。

  • 西尾 大亮

    出店チーム(学生)

    私が好きなものはお菓子です。この文章もお菓子をぼりぼり貪りながら綴っています。お菓子が好きになったきっかけというかまあきっかけは中学生の頃に学校からの帰り道で買い食いをしたことがありそれまであまりお菓子を食べてこなかった反動からやみつきになったというわけです。はい、ちょうどお菓子がなくなりました。ごちそうさまでした。

  • 小福川 楓

    企画チーム(学生)

    野菜の中ではトマトがいちばんすきです。果物の中ではいちごがいちばんすきです。
    赤いものがすきな傾向があるようです。
    でもパプリカは苦手です。
    トマトはほぼ毎日食してます。
    いちごは中々お目にかかることができませんが、あれば毎日食べたいくらいです。
    トマトといちごの人です。以後、お見知り置きを 。

  • 清水 美里

    企画チーム(学生)

    私はドラムを叩くことが好きです。高校で軽音楽部に入部しドラムを初めました。ドラムを叩いていると無になれてストレス発散されて楽しいです。またバンドで演奏すると曲が出来上がって皆んなでノリに乗って一層楽しくなります。いつかは自分たちで曲を作りたいとか。これから先も自分の特技として続けていきたいと思ってます。

  • Member of Society / 社会人

  • 佐々木 研

    広報チーム(社会人)

    一緒に笑顔溢れる場にしましょう。

  • 西田 栄二

    広報チーム(社会人)

    カレー&スイーツ。と、それを写真に撮ること。撮った写真を見返してみたり、夜中にSNSにアップして飯テロしてみたり。
    いかに美味しそうに撮るか、写真を見た人にいかに食欲を与えるかを考えてるので、表現力のアップを密かにサブテーマにしています。
    おかげで一眼レフカメラが欲しくて仕方ありません。

  • 遠香 菜月

    広報チーム(社会人)

    私は音楽を聞くのがスキです。ジャンルはPOP、ロック、ヒップホップ、歌謡曲、ジャズ…等々を聞いております。

    私が音楽を好きなのは価値観が違う人とでもこの曲がスキって共通点ができるからです。それさえあれば分かち合える♪アースデイもそんなところにできればなと思います!

  • 野村 貞愛

    出店チーム(社会人)

    微生物のちから、発酵のちからはすばらしい。
    人の健康には欠かせない働きをもっている。
    植物性発酵食品をもっとたべましょう!

  • 大内 明子

    出店チーム(社会人)

    最近、壁と天井の塗り替えにチャレンジしました!
    古い繊維壁で雨漏りの跡が残っていた天井も、珪藻土でキレイになりました!
    床も自分で張り替える予定です( ´ ▽ ` )ノ
    何かをやりたいと思ったとき何かしらの壁があったりしますが、それをアイデアで乗り越えていく柔軟性と逞しさを持っていたいなぁと思います(^○^)

  • 相田 洋介

    企画チーム(社会人)

    訪れた人が、

    新しい発見をできる場づくり。

  • 山林 康紀

    企画チーム(社会人)

    以前、音響エンジニアをやっていた関係でアースデイでも音響担当をさせていただいています。
    よく音響設備のことを「PA」と呼びますが、これは「Pablic Address」という言葉の頭文字から来ています。意味合いとしては、音声を「大衆に伝達する」ということになります。

    アースデイでも、いろいろな方達の意見や想い、情報などを、より多くの皆さんにお伝えする事ができれば嬉しいと考えています。

  • 杉本 麻緒

    企画チーム(社会人)

    三重県伊勢市で生まれ育ったので観光地もあり、緑もありというとっても良い環境で成長しました。

    おかげで自然がいっぱいの田舎も、高層ビルが立ち並ぶ都会もどっちも大好きです。

    生きている限り、色んな場所に行って、面白い人に出会って、大きくなります(^-^)